【JGC修行】12日目

本日のOKA タッチ。‘’飛行には最悪の気象条件‘’と機長アナウンス、機長2名体制のフライト。後で白服さんに聞いたら、これはただ副機長が不足しているだけだとw 往路は向かい風200キロ/時、途中に真北から200キロ/時。 白服さん「こんなにシートベルトサイン…

【JGC修行】11日目

サファイアが見えてきた今、JGPを目指したくなるのが人情… だってラウンジの入り口でダイアモンドに振り分けられたいからw

【JGC修行】10日目

遂にカメラが撮らえた!海中に潜む謎の巨大生物!そしてアノ雪山で何が?! 10日目にしてネタ切れ。Youtuber になろうと思ったが40年前のセンスじゃ無理だな。 そう言えば今朝の羽田空港はいつもより警官が多かった(トランプちゃん来日)。自分が搭乗する便は…

【JGC修行】9日目

令和の初修行。本日はパワーラウンジを使用。無料だし、思い出に一度位は(笑)搭乗時の音もステータスホルダー用の“ポピ~ン”に変わり、気分も一新(グランドスタッフの挨拶も違うのはたまたま?)🎵残り数回のokaタッチも惰性で乗りきるぞ!✈️

【JGC修行】クリスタル開封の儀

GW前にぎりぎりセカンドサービスいん!まだ赤いカードで恥ずかしいけど、今まで無縁だった「優先搭乗」に少しワクワク。あ~金曜日までにシステム屋人生で最悪であろう仕事をかたずけねば・・・

【JGC修行】クリスタル

なんとなくクリス..「まだここかぁ。。」と思うか「よし折り返したぞ!」と思うか。自分は前者のマイナス思考!?でも、いつもと違う、初めて見る画面が出てきて嬉しいぞ(笑)しかし高僧(ダイアモンド)って凄いなぁぁ。

【JGC修行】8日目

平成最後の修行。平成2年に社会人デビュー。平成7年に独立起業。平成9年頃の社員旅行では初海外旅行(初飛行機)でグアムに、もちろんJAL。アラフィフで初修行。良い事少なめ、悪い事多めの平成でした 令和。 鈴木の「鈴のつくり」に昭和の「和」。個人的には…

【JGC修行】7日目

修行僧の朝食は質素です。有料の麦スカッシュと共に、道端で食事する。うまい。 今日、初めてCAさんから名前を呼ばれました。やっと僧のはしくれになれたか?!(笑)

【JGC修行】6日目

修行中の身ではあるが、DOCOMO殿の便宜で一服してつかまつる。

【JGC修行】5日目

滞在時間2時間の有意義な過ごし方。

【JGC修行】4日目

脳内に「I will be there with you」* のBGMを流し、睡魔と闘う己の魂を、プルプルと奮い立たせる。 *JALの企業イメージソング。搭乗時に機内で流れる🎵 https://youtu.be/S6BxnmMY2lE

【JGC修行】3日目

早くも被写体が食事しか無い。

【JGC修行】2日目

早朝は未だ寒いです。

【JGC修行】初日

昨年の秋、JGC修行を決意! 本日無事に初日を迎える事ができました。